« 「すぐに画面へ反映させる」のチェックを入れていないのに1枚1枚表示される | メイン | BGMのMIDIファイルが環境によって再生されない・音が違う »

レイヤー・ダイナミックレイヤーは何個作ってもいいか?

同じ場面においてはレイヤー・ダイナミックレイヤーの使用は10個程度に抑えるべきです。
レイヤーやダイナミックレイヤーの処理は個体差、すなわちゲームをプレイするパソコンの性能に
依存するものがあるため、あまりにも多くのレイヤーやダイナミックレイヤーを使用してしまうと
独自の動作環境を定めなければならなくなる可能性があります。

特に、ダイナミックレイヤーについてはこの傾向が強いため、消し忘れや、過度な使用はしないように心がけてください。

なお、場面場面でダイナミックレイヤーを作成すること自体は問題ありません。
同じ場面でいくつもダイナミックレイヤーを使用することに問題があります

レイヤーは同時表示10個程度
ダイナミックレイヤーならば小さいもので30個、大きなものでは10個未満にしておくことを強くお勧めします。


関連記事

Copyright ©2005-2013 近藤 All Rights Reserved.| 2006年11月20日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://faq.comicmaker.info/system/mt-tb.cgi/151

質問と回答

この記事についての質問・意見はこちらからどうぞ


質問した直後にはこのページには質問は掲載されません。
近藤(管理人)による回答が完了した時点(1日~3日ほど)で質問と回答が同時掲載されます。
尚、メールアドレスを記入していただいた質問につきましては、
メールアドレス宛に回答させていただき、このページには質問も回答も掲載致しません

(ただし、データ本文を修正するべきと判断した場合は質問の回答に基づき修正いたします)
ので、個人の開発環境に深く関係するような質問はなるべくメールアドレスをご記入下さい。

<<SPAM対策のため、以下の英字は使用しないでください>>
good,great,nice,homepage,find




保存しますか?