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変数の値を「セーブ」をしたか、していないかに関わらず保持したい

通常は、プレイヤーが「セーブ」を行うことにより、プレイ時のデータの一部として
数値変数および文字列変数の値はセーブデータに保存されますが、
「最初の一回だけ表示したい場面がある」など、
セーブデータの有無にかかわらず数値変数や文字列変数の値を保存したいときは

「セーブコントロール」コマンドの「変数の内容をセーブファイルに記録する」コマンドを利用します。
ws-fku0037.JPG
登録キーワードも必ず指定してください(指定しない場合は、ほかの記録した変数とデータがごちゃ混ぜになる可能性があります)
「登録キーワード?よくわからない・・・」という方は変数名を登録キーワードに指定しましょう。

また、2006年11月現在、文字列変数の保存は見かけ上、できないように感じられますが、
直接入力を行うことにより($(変数名)$)保存を行うことができます。

保存したデータの読み込みは
「セーブコントロール」コマンドの「セーブファイルから変数の内容を復元する」コマンドを利用することにより、
セーブデータから変数へ代入することができます。
登録キーワードは、記録時と復元時の登録キーワードが合致するようにしてください。
(合致しなかった場合は正しいデータが読み込めません)


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Copyright ©2005-2013 近藤 All Rights Reserved.| 2006年11月20日

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